2015年4月

 

 

前月

翌月

 

 

 

■鈴鹿2&4

2015年4月19日(日)雨後曇り

 

 

 

今年も始まった全日本、金曜夜から移動し土日で観戦と云うパターンはいつもと同じ。

鈴鹿に頻繁に(と云うか必ず)足を運ぶようになったのは2011年の最終戦から。最初は「遠いなぁ...。」と思ったけど、最近は慣れてしまったのか、それほど思わなくなった。むしろ東京ICと云うか、東名に乗るまでがめんどくさい。

車泊も慣れたもので準備さえしていれば何の問題も無い、...と云いたいがエスティマのように(ほぼ)フラットにならないシートが若干不便、まぁこればっかりはしかたない か。

原田さんのご厚意に甘え車をサーキット内に駐めることができるので、折り畳みチャリを持ち込むこともできるのも楽をさせてもらえる。

 

その原田さん、今年はマシンの仕様を変えたとのこと。外見は何も変わらない2011年型の10Rだが、実際には小さな変更の積み重ねで結果的に以前とだいぶ違うらしく(特にステムを変えたことが大きいらしい。)、原田さん自身が「自分のバイクになっていない」と云うほど。

シーズン前に負ってしまった手のケガや天候にも恵まれず事前のマシンテスト・走り込みがロクにできないまま 初戦を迎えることになってしまい、金曜の練習走行時に今度は電気系トラブルでまた走れず(徹夜でハーネスを全交換したとの事)、結局は予選落ちと云う厳しい結果となってしまった。正直なところ、残念と云うかガッカリ(決勝を走る姿を見られない)だったけど、一番悔しいのはもちろん原田さん本人だろう。

土曜日は夕飯(ジャンジャン焼き)をごちそうになった後はスタッフの皆さんも流れ解散的 で、自分は温泉に行った後サーキットに戻り予定通り車泊。

翌朝は明け方頃から雨が降り出しさらに観戦意欲が無くなる。SFの朝フリーを激感で撮った後、土曜日にパドック内で落として液晶表示がおかしくなったiPhone6を治してもらおうと予定を変更して新宿へ行くことに。

連絡しようにも連絡手段が無い(公衆電話と云う手もあったが)のでダメ元直接乗り込んだがやはりダメだった。たぶん宋さん(ガラス交換をしてくれた人)でないとできないからだろう(推測)

 

なんだかとても疲れたレースウィークになってしまった。

全日本は2週連続で今週末はオートポリスでの開催。原田さんは昨年2回とも転倒で結果を残せていない事に加え、マシンに馴染めていないこともあるので、ムリをせず走って欲しい。

それにしても、もう少し均等な間隔での開催はできないものだろうか?とシロウトながら思う。

 

 

 

 

■慌ただしい?

2015年4月14日(火)雨

 

今週末の鈴鹿に備え(と云うのも少し変だが)、先週末散髪+14R車検+2台の車の洗車&WAXを一気に。なかなかハードで腕が重い。(笑)

14Rは、事前(2月)にネット申し込みして、事前チェック(&見積)も受けたにも関わらず、お店(2りんかん東川口)の手際の悪さに若干閉口、これでは事前に色々やった意味が無い、みたいな気分にさせられたが、まぁあまりイライラせずと云うところか。

来週半ばには「活動計画発表会」と云う、近年何のためにやっているかわからないイベントの準備と業績評価面接集中で忙しくなりそう。意味のある忙しさなら「頑張って乗り切ろう」とも思うが、このところの事業部幹部のやることは迷走気味と云うか、「管理」と云う呼び方をする調査の連続で、「やってられないね。」と今にも云いそうな気分。いつ謀反を起こしてやろうか?

 

イライラしたってしかたない、何のメリットもない、と割り切るしかないけどね。

 

 

 

 

2015年4月5日(日)雨ときどき曇り

 

 

 

ある程度定期的に、もしくは環境等の変化があったときに現れる ‘調子が悪い’ってヤツ

今回は職場の‘変化’がきっかけの様子(おそらくね)。

 

こんな時はこっちが何かこっちの話をしても、おそらくほぼ素通り。

ま、そんなものだろ。

 

毎度毎度のネガティブさには正直付き合いきれないよね。

 

 

 

写真は昨日足を運んだ「笑点」の公開録画

5/3と5/10放送分との事。

この時はおそらく楽しい事が目の前にあったからか、‘調子が悪い’は息を潜めていた様子。

「そんなもの」とは思っても、なんだかな...。

 

 

 

 

 

前月

翌月

 

 

 

一覧へ戻る

 

 

inserted by FC2 system