2006年12月

 

 

 

前月

翌月

 

 

 

3時間

2006年12月20日(水)晴れ

 

 

 

出張先:金沢に滞在した時間のことだ。

(空港→金沢行き)バスを降りてからの移動、打合せ、お昼を食べる、そして少しだけ彷徨く、の合計時間が3時間。たかが3時間のために飛行機代使って? まー会社の金だし支社長&各支店長会議に便乗!だから仕方ない、いや有意義な会議(だったはず。(^^;ゞ)

金沢は学生の頃に一度だけ行ったきり。と云ってもさっぱり覚えてないから初めて行ったのと同じだ。(笑) 関東と違ってゴチャゴチャしてないのが良いなぁって思った。

羽田からの所要時間は約1時間。行きも帰りもB767だったけどけっこう混んでた。(行きは満席。)

、富士山上空から松本近辺を経由して本州を縦断、途中の山々がキレイだった。でも雪の量はまだまだこれからって感じだったかな?いくつかゲレンデも見えて「あー良いなぁ行きたいなぁ...。」

 

打合せが終わった後「近江町市場」(と云う通り...アーケードの名前です。)を‘見学’、とにかくカニを始めとする魚介類がどれも安くて美味しそうなものばかり。飛行機に乗ることを考えなかったら買って帰りたいくらいだった。そして市場の中にある「源平」という寿司屋で少し遅いお昼。これがまた旨いっ! いやぁ廻らない寿司屋も久々だけど、旨いはずだよなーネギトロ&イクラが¥1,050と云うお店だもん。(笑)

一緒に行った営業マンの作戦!で1月にもう一度行くことになるらしいから、その時はもう少しゆっくり(って云うか日帰りでなくて)行こう。←単なる願望

 

[追伸]

   前東京都知事の青島幸男さんが骨髄異形成症候群(血液のガンらしい)で亡くなった。享年74歳

   女優の岸田今日子さんも脳腫瘍による呼吸不全で亡くなった。享年78歳

   漫才師の中島忠之さん(カンニング)も急性リンパ球白血病で亡くなった。享年35歳

 それにしても今日は訃報が多い日だ。

 それと、亀田興毅が同級1位のファン・ランダエタと再戦、3-0で判定勝ちした。いろんな意味で少しは大人になったのかな?(笑)

 

 

 

 

掲示板

2006年12月18日(月)晴れ

 

このホームページの掲示板(‘mixi’との使い分けが自分でもイマイチよくわからんけど。)にInfoseekの掲示板を利用してきたけど、あまりにもくだらない迷惑なカキコが多すぎてその削除がめんどくさくなってきた。

Infoseekの掲示板には、規制をかける方法が何も用意されていない。無料の掲示板だから仕方ない...と割り切れないほど多いので嫌気が差してteacupに乗り換えました。

こちらの場合、閲覧にパスワードロックがかけられます。そのパスワードは‘tizy’です。こうやって書いちゃったら意味無い? そんなことは無いです。無いはずです、たぶん...。(汗

 

新しい掲示板はこちらです。→ http://8818.teacup.com/tizy/bbs

 

 

 

 

3時間

2006年12月17日(日)曇り

 

 

 

久々の更新になってしまった。(^^;ゞ

 

第九/第四楽章を聴きに行ってきた。

お袋が数年前から市民合唱団...と云うか「第九を歌おう」みたいなのに参加してて、それを聴きに行ってきた。

 

オーケストラは県立高校の吹奏楽部。

と云ってもこれがスゴイ。全国大会に9回出場して8回も金賞を受賞してしまったり、海外のコンテストにも出てしまったりするような学校なんだから。(ネットで調べればどこの学校かわかるでしょう。)

4人の独唱はプロ、これはまぁ当然だろう。ひとりは地元出身とか。

 

そして合唱が一般市民だ。

よくまぁこれだけ集まったモノだと思う。でも今年は少し参加者が減ってしまったとか。それでも3年目になると慣れたモノで、指導する先生も最初は「歌えれば良い」だったのが、だんだんレベルを要求してきてるとか云ってた。

 

正直云って‘アマチュア合唱団’とナメてた。

ところが聴いてビックリ、なかなか上手いのである。本格的なのである。思わず聴き入ってしまった。(笑)

クラシックを聴くこと自体が、子供の頃オヤジ(大のクラシック好きだった。←過去形なのは過去の人だから。)に連れて行かれて聴いた以来かも。だから逆に新鮮で良かった気がした。

 

それにしても、お袋が人前で歌うなんて交通事故に遭う以上に想像できなかった(大げさじゃない)のに、いったい何があったんだ?と云う感じだったけど、本人も「やってみないとこの感動はわからない。」って満足げだった です。

 

それにしても田舎町の市民会館で開催された音楽会。聴きに来た人達の雰囲気はクラシックと云うよりも演歌リサイタルって感じだったなぁ〜。(笑)

 

 

 

 

寒い

2006年12月5日(火)晴れ

 

昨日〜今日と、どうやら今年じゃなくてこの冬一番の冷え込みだそうだ。いやいや寒いのである。朝が辛いね手が寒くて。と云うワケで手袋が登場しちゃいました。(笑)

もう少し寒くなったらマフラー(...襟巻きです。)を準備しなきゃ。

 

 

 

 

Honda Thanks Day

2006年12月3日(日)晴れ

 

12月に入って3日目、今年も残すところあと28日しかない。

ようやくHonda Racing THANKS DAYのページが完成。‘完成’と云うほどのものでもないけど。でもこれが終わったら来年4月...3月末だったかな?もてぎで開催される全日本ロードレース第1戦まで何もないなぁ...としみじみ思ったりした。

そうとは云え、これからはウィンタースポーツの季節、あちこちのゲレンデが今週末にはオープンするとメルマガが届きはじめた。初滑りはいつ行こう? でもその前にスタッドレスを新調しなきゃだなー。

 

 

 

 

 

前月

翌月

 

 

 

一覧へ戻る

 

 

inserted by FC2 system