2003年10月

 

 

 

前月

翌月

 

 

 

 

2003年10月31日(金)

 

書き忘れていたのだが(その2)、先日プリンタを更新した。

今年の年末商戦は4,800dpiが主流というかスタンダードになり、今まで使っていた1,440dpiとは鬼のような差に驚き。オマケにCD-Rダイレクトプリントも出来るのでもう海賊版造りまくり状態。(ぉぃぉぃ

明日からの3連休は天気が良い、と思いきやいつの間にか傘マークに変わってるな...。

 

 

 

 

 

2003年10月28日(火)あめ

 

初めて言葉を 交した日の

その瞳を 忘れないで

いいかげんだった 私のこと

つつむように 輝いてた

 

遠い夏 息をころし トンボを採った

もう一度 あんな気持で

夢をつかまえてね

 

So, you don't have to worry, worry,

守ってあげたい

あなたを苦しめる全てのことから

Cause I love you, cause I love you.

 

このごろ沈んで 見えるけれど

こっちまで ブルーになる

逢えないときにも あなたのこと

胸に抱いて 歩いている

 

日暮れまで土手にすわり レンゲを編んだ

もう一度 あんな気持で

夢を形にして

 

So, you don't have to worry, worry,

守ってあげたい

他には何ひとつできなくてもいい

Cause I love you, cause I love you.

 

 

 

 

 

2003年10月25日(土)

 

書き忘れていたのだが、先週熱帯魚の水槽を掃除した際に水作りに失敗し、グッピーとコリドラスが全滅してしまった。水槽が淋しくなってしまったな..、.と思ったら子供が商工祭?の金魚すくいで7匹もゲット。熱帯魚の水槽にしっかり仲間入りしてしまった。(笑)

それにしても、水曜日頃に発生した口内炎(全部で3カ所)が痛い。胃が荒れてるのだろうか?マイッタ...。

 

 

 

 

 

2003年10月24日(金)

 

スゴイ!

阪神3連勝で日本シリーズ制覇に大手!最初の2回線の憂鬱は完全に消え去ったのか?

エアバス社が1970年に開発した超音速旅客機「コンコルド」が、最後の就航を終えたとニュースに書かれていた。子供の頃、飛行機の図鑑に載っていたコンコルドを見つけ「カッコイイ〜」とあこがれたことを思い出す。

それにしてもPowerdComさんよ、いつになったら復旧するんだい?もう8時間以上にもなるぞ?

 

 

 

 

 

2003年10月23日(木)

 

昨日の雨から一転、朝から暑いくらいの日差し。

先週から始まった日本シリーズは、昨日に続いて今日も阪神がサヨナラ勝ち(金本のホームラン)で2勝2敗の5部とした。‘話にならんわ’と星野監督が吐き捨てた第2戦までとは大違い。明日の第5戦以降も楽しみだ。

ちなみにアメリカではヤンキースの松井が大活躍。

 

 

 

 

 

2003年10月19日(日)

 

木曜日(10/16)に仙台出張、と云っても日帰り。最短で大宮から約1.5時間でついてしまうんだから名古屋より近いことになるどころか横浜へ行くのと変わらないことになるのには驚き。

仙台という街は初めてだったが、‘きれいな街だな...。’というのが最初の印象。普段(都内)がゴチャゴチャし過ぎているその反動かもしれないが。

お土産と云えばどこもかしこも‘牛の舌’ばかりで、どうにも牛タンが苦手な自分にはちょっと閉口気味...。それにしても、仙台のお土産は何故牛タンなんだろう?という素朴なギモンって普通考えないか。

話は変わり、メアドを統一すべく変更を開始...、と思ったら、‘_’が使えないところもあれば‘-’がダメなところもありで、どちらも使わないようなエイリアスにすれば何も問題ないんだろうけど今更思いつかないし...。

会社から支給される電話をPHS(H")から携帯(vodafone)に変更。 カメラ付き携帯なんて必要無いなんてほざいていたヤツが実際に持ってみるとなかなかおもしろい。これなら個人の携帯を年末に発売される200万画素機(CASIO)にするか?デザイン的にもなかなかよろしいし...、などと考えてしまう。でも高いだろうなぁ...。

 

 

 

 

 

2003年10月11日(土)

 

別に何があったと云うわけでもないのだが、約1ヶ月ぶりのDiaryとなった。なんだかんだと公私ともにあわただしい1ヶ月だったことは確かだが...。

なんか、「秋なんだよなぁ〜…。」って今頃。ふだんあまり季節感がないからかも。それとも自分が感じようとしないから?(^^;ゞ

そういえば先日「日本通信システム」なる会社を名乗るメールがそれも携帯(DoCoMo)メアドから送られてきた。「貴殿のネットワークツールは云々だから至急連絡をよこせ。」みたいな内容。(だいたいネットワークツールってなんだい?(笑))

そんな内容のメール事態が携帯から送られてくること自体アヤシイと思ったし、そもそも技術的にも覚えのない内容だったので、「なんだこの会社?」とネットで検索してみると、詐欺業者リストの1社に記載されていた。

ちょうど別の理由でメアドを変える直前だったので当然ながら無視&旧メアド抹消となったが、まんまと引っかかって連絡を取ったら最後、こっちの電番バレバレで取り立て(そもそも取り立てられるようなものでもないのだが。)攻撃を食らうのだろう。

個人メアドをネット上に公開した覚えはないのだが、いずれにしても気をつけなければ。

 

 

 

 

 

前月

翌月

 

 

 

一覧へ戻る

 

 

inserted by FC2 system