2003年11月

 

 

 

前月

翌月

 

 

 

 

2003年11月29日(土)あめ

 

気がつくともう週末

あっと云う間に1週間が始まって、そしてあっと云う間に1週間が終わっていく

みなさんにとってこの1週間は充実していましたか?

 

 

 

 

 

2003年11月27日(木)

 

時間がないんだ

誰か、時間をくれ

お願いだ、少しでいい オレに時間を分けてくれ...

そうしないと、ぜんぶ消えてしまう

時間が欲しい、時間が...

 

 

 

 

 

2003年11月26日(水)

 

昨日夕方〜今日にかけて仙台出張。

昨日の雨とは一転して好天に恵まれたけど北風が強く寒い仙台だった。それでも土地の人に云わせれば今日は平年並み(数日前よりは寒さが緩んだ)とのこと。確かに月曜は関東も寒かったな。

帰り際に、今回はなんとあの悪魔の食べ物(牛タン)を召し上がってきてしまった。おまけにテールスープ。味は全く問題ないのだけれど、それ以前にやはりあの...。さらに‘テール’...。自分にとっては近年にない、人生最大の挑戦劇であったが、牛はもう当分はいいかな...?と思ってしまった。(ぉぃ

 

 

 

 

 

2003年11月23日(日)

 

どうやらカゼをひいたようだ。ゲホゲホ。(-。-)

MATRIX → MATRIX RELOADEDを観たらまんまと罠にかかって(!) REVOLUTIONSを観たくなるわな。(笑)

 

 

 

 

 

2003年11月22日(土)

 

詰めていた金属が取れたのだろうか?歯が痛い様な気がする。マイッタな...。

 

 

 

 

 

2003年11月20日(木)あめ

 

ふとしたことがきっかけでその日がとてもHappyな1日だったり、ほんのささいなことがきっかけでその日がとても憂うつな1日だったり。

今日は、どっちだっただろう?

みなさんはどっちでしたか?

 

 

 

 

 

2003年11月19日(水)

 

今日から来週末まで出張が続く。とりあえず今日は名古屋日帰り。短期間の内にあちこち行く出張は何年ぶりだろう?東京からの新幹線も久々だ。

いつのまにか、ビジネス切符でひかり/のぞみに乗れるようになってるし、品川駅は開業してるし。

前によく出張してたころは、500系だの700系だのがのぞみとして走り初めてまもない頃で、会社から支給されるビジネス切符に追加料金を上乗せして何度か500系のぞみに乗り、まるで子供のようにワクワクしたことを覚えている。

そんな小さな感動を、いつになっても大切に出来る人間でいたいと思う。

 

 

 

 

 

2003年11月17日(月)

 

東京では木枯らし1号を観測したそうだ。そう云えば昨日の暖かさがウソのように、‘普通の気候’に戻った感じがする。

ふとしたきっかけで‘ハートカクテル’(わたせせいぞう著)を思い出した。もう20年近く前の作品だ。

あの頃は、このバブル絶頂期のトレンディードラマとも大人のおとぎ話とも思えるストーリーに描かれた‘大人の世界’に憧れたものだ。どことなくカッコイイ青年が主人公で登場するストーリーが多かったと思う。後半はストーリーがありきたりと云うか、パターン化された感もあったけど、どちらかと云うと自分的には、ストーリー云々よりも、絵となっている‘場所’が好きだった気がする。風景、と云ったら良いかな?

最近デジカメを持ち歩く様になって、何気なく撮る風景がハートカクテルのような‘おとぎ話’のような風景が撮れるようになったら良いな...、と思った。それはきっと‘狙った’写真ではないのだろうけど。

 

 

 

 

 

2003年11月16日(日)

 

まるで秋らしくない暖かい(と云うより暑いくらい)1日だったが、とにかく寝てばかりで終わった。天気が良いと云うのに...。(^^;ゞ

東京国際女子マラソンは、アレム選手(エチオピア)が優勝し高橋尚子選手は2位。途中(30km手前)までは独走だったのに30kmを越える頃から失速。スタミナ不足が原因らしい。

ゴール後、彼女はサバサバした口調でインタビューに答えていたけど、内心は辛いだろうな...。

今週〜来週は、北は仙台南は福岡まで出張が続く予定。久々の出張パレードだけど楽しみの反面、以前の出張とは全く異なる内容で多少めんどくさい気もする...。

ちなみに昨日、凶連荘が5で終わりを迎えた。(謎)

 

 

 

 

 

2003年11月12日(水)

 

久しぶりにもんじゃを食べた。旨かった。

 

 

 

 

 

2003年11月11日(火)あめ

 

今日も朝から雨。夜になって?ようやく止んだが、予報によれば明日夜からまた雨。今年の秋はホントに雨の日が多い。

毎日「悔いのない日々」なんてことを考えながら過ごしたことが今まで何日あるのだろう? 朝起きて仕事に行って仕事から帰って寝てまた朝が来て...。毎日の繰り返しの中で「悔いのない」なんてどれだけ意味を持つのかと思ってしまうくらいに、あっさりと毎日が過ぎていく。

気がついたら今年ももうあと1ヶ月と半分なんだよな。もう少しなにか、充実感を伴う日々を過ごしたいと思うけど、現実はなかなかそうはいかないものだ...。

ちなみに明日は、脱‘凶連荘’(現在4連荘中)予定。(ホントに脱できたら良いな...。)

 

 

 

 

 

2003年11月10日(月)あめ

 

今週も天気の冴えない日々が続きそうな予報。今月に入ってからここにマークがない。

毎週月曜日の午前中に、とある定例ミーティングがある。でも、いつもダラダラ続くミーティングに、タバコを吸うわけにもいかず、ボケーッと窓の外を眺めてばかり。

窓の外(正しくは窓の下かな?)には、日の出桟橋やモノレール、少し向こうに晴海埠頭、右方向にはレインボーブリッジやお台場の観覧車が見える場所。ボケ ーッと眺めて時間をつぶすにはもってこいの場所ではないか!

残念ながら今日は天気のせいで視界が悪かったが、まもなく訪れる冬の澄んだ空気の中なら葛西の向こうくらいまで見えるのかな? なんてことを考えたりしながら 、いちおうミーティング。こんなヤツが管理職で良いのかねェ...?(笑)

 

 

 

 

 

2003年11月9日(日)あめ

 

みなさんは、好きな/観たい映画のジャンルってありますか?

 自分は「これ」と云ったジャンルが無く、ふと目に留まった映画を観ること、観たくなることが多いと思うのです。どちらかと云うと、ヒットしている映画にはどちらかというと関心がない。目に留まった映画が結果的にヒットしているということはあるのだけど。

 そんなにたくさんの映画を観る方ではないけれど、ふとしたきっかけで年末に観たい映画が見つかりました。

 できたら時間を作って観に行こうと思います。そしてもし良かったら何らかの形で紹介するかな?(笑)

 

 

 

 

 

2003年11月7日(金)

 

今日も天気がすっきりしない。

忙しいと云うより、精神的にバタバタして落ち着かないうちに一週間が終わった。もっと落ち着いた過ごし方ができないものだろうか...。

 

 

 

 

 

2003年11月6日(木)あめ

 

11月に入ってから晴れの日が少ないように感じる。11月は本来晴天の日が多いらしいが、今年はやっぱり異常気象なのかな?

駅前通りのケヤキの葉が赤く染まりながら落葉していた。平地では色が変わりきらないうちに葉が散ってしまうから、あまり紅葉と云う感じがしない。やっぱり寒暖の差が激しい山間部でないときれいな紅葉にはならないのだろう。

雨に打たれて落ちた葉が歩道に積もっているのを見て、もうすぐ冬が来るんだな... と、ふと思った今朝であった、なんて。(^^;ゞ

 

 

 

 

 

2003年11月5日(水)

 

なんと8月からずっと日付が「2002年」になっていた。(もう直したけど。) いい加減にUPしているかがバレてしまうな...。

ホントに2002年だったら良いのにね。

 

 

 

 

 

2003年11月1日(土)

 

海も

波も

空も

雲も

風も

雨も

 

みんなあなたにあげるよ

 

今、自分にできることはそれだけ...

 

 

 

 

 

前月

翌月

 

 

 

一覧へ戻る

 

 

 

inserted by FC2 system