2003年8月

 

 

 

前月

翌月

 

 

 

 

2003年8月31日(日)あめ

 

去年に引き続いて今年も夏最後のイベント:もて耐へ。

今年の7時間耐久は天候に恵まれず、WET宣言の中でのスタート。それでも、スタート前に湿った路面もスタート後にはほぼ乾き、6時間経過までは雨も降らず(時々‘パラパラ’程度)ドライコンディションでレースが展開したが、あと1時間と云うところで完全なWETになるほどの雨となってしまった。幸いにも雨は長続きせずに30分ほどで止んでドライに戻ると共に、大きな事故もなく(たぶん…転倒で救急車は出動してた。)無事ゴールを迎えた。

スタート前のピットウォークや、給油方式などが去年から変更されたが、スタート前のピットウォーク時にマシンがコース場に並べられるのようになったため、ピットがガランとなってしまったため去年のようなチームの雰囲気が伝わって来なくて、なんかおもしろくなかった。それにゴール後の表彰式もコース場で行われた、つまり一般観客は近づくことができずになんか興冷めしたな。

また、今年はナゼか(理由はあるのだろうけど)Vツインのマシン(特にVTR)が激減したので、あの独特の図太い排気音が減ってマルチエンジンの叫ぶような排気音が耳についた。個人的にはあの独特のVツインのエンジン音は好きだったんだけどね。

ゴールのちょっと前に、偶然にも8耐優勝マシン:チーム桜井ホンダのVTR1000SPWがあるのを見つけて行ってみると、分身2号はマシンをまたがらせてくれるわ、ダンロップの帽子はもらうわ大喜び。まさか、最新の、それも8耐優勝マシンに触れられるなんて…、なんてまったく思うこともなくあちこち触りまくってた分身2号であった。

ちなみに今年はデジカメを新調+前のカメラを分身2号に託して撮りまくってきました。なるべく早めに画像公開します。

 

 

 

 

 

2003年8月30日(土)

 

ジムに通い始めたからなのかはよくわからないが、ようやく-4kg台に突入。目標まであと3kgを切ったことになる。どうしてそんなに意地になっているのか自分でもよくわからないが、とにかく目標値達成までもうひとがんばり。

夜、TVで‘Tarzan’の映画が放映された。TVなので吹き替えなのは仕方ないが、フィルコリンズの唄まで吹き替えているのには幻滅したし、それに坂●憲二と矢●亜希子のコメント?はあまりにくだらないと思いつつも、約3年半前に博多/キャナルシティで観たことを思いだしながら最後まで観てしまった。いろんな意味であの頃が懐かしい...。

その後、ついに首都高バトル0を全クリア。最後の‘???’がS30ZXで登場してくるあたりが‘湾岸ミッドナイト’っぽくてちょっとクサかったが、これでようやく首都高バトル「01」に手を出すことができる。つまらないことにこだわったものだ。(笑)

 

 

 

 

 

2003年8月27日(水)あめ

 

会社の連中と銀座のライブハウス「KENTO'S」に行った。'60年代かそれ以前のROCK'N ROLLがメインのせいか、自分よりも年が上の世代の人たちが多いにはちょっと驚いたが、飲んで食べて聴いてついでにちょっと踊って(笑)、すごく楽しくて気がついたら帰りは終電 の時間。(笑)

先週は六本木、今週は銀座と続いてるが、帰りがけにふと‘銀座だなぁ、やっぱり…。’って。六本木の時には全然思わなかったのに。それと同時に‘場違いなヤツ…’と思われないような振る舞いができる人間でなくては…、なんて。(笑)

ちなみに今日は約6万年ぶりの?火星大接近とのこと。夜遅くに南の空に見える火星がこんなに騒がれるのも珍しい...って6万年に1度の大接近では当たり前か。ちなみに関東は天気が悪く(曇り)見ることが出来ないが、ネットには沖縄での画像が沢山公開されていた。

最近、星を観ることを忘れているなぁ...。

 

 

 

 

 

2003年8月24日(日)

 

先週後半からようやく夏らしい気候になって、特に昨日(8/23(土))は今年一番の暑さだったらしい。

 今日あたりは、天気も良さそうだったし出来れば海に行きたいと思っていたが、分身1号が部活でおいていくわけにも行かずで、結局お流れに。あ〜ぁもう1回くらいは行きたかったなぁ…。

 午後はジムに。どちらかというと引き締め目的なのに選んでいるメニューは「減量10kgコース。」基本的にはさほどキツいとは感じないのだが、とにかく走る(バイクとランニングで72分)ので汗をひたすらかく様な感じ。普段の生活で、運動で汗をかくことがほとんどないのでそれはそれで良いのだけど...。

 とりあえず週2くらいは通いたいと思いつつなかなか...。

 夕方から町内会の夏祭りへ足を運んでみる。(分身2号に誘われたからなんだけど。)相変わらずのお祭りなんだけど、まぁそれなりに盛り上がってて、特に子供たちは楽しそうだった。

 缶チューハイを飲んだら酔っぱらって、と云うかやたら眠くなって、少ししゃがみ込んで眠ってたかも。(^^;ゞ 運動したせいか?(笑)

 

 

 

 

 

2003年8月16日(日)あめ

 

大宮マイカルに映画‘パイレーツオブカリビアン’を観に行った。ディズニー映画と知らずにみに観たがかなりおもしろかったし、一緒に行った子供もおもしろかったとのこと。。それにしても、ジャック・スパロウ役のジョニー・デップはカッコ良すぎ。憧れるよな、あーいう人柄。

 

 

 

 

 

2003年8月15日(土)あめ

 

8/12〜14にかけて那須へキャンプに。天気が心配だったわりに実際に雨に降られたのは3日目だけで、特に2日目は予想外の(?)好天に恵まれ、同行した甥っ子家族共々キャンプを満喫。毎年雨に祟られることを思えば3日目/撤収時の雨なんて‘へっ’とも思わない程度。(笑)

ただ、今年は家族揃ってブヨに刺されまくり、特に両足がヒドイ目にあった。(今日現在未だにあちこち痒い。)

しかし、この梅雨時のようなすっきりしない天気と低い気温はいつまで続くのだろう…?

 

 

 

 

 

2003年8月11日(月)

 

前回のカキコ?からしばらくぶりの日記になってしまった。不運続きの昨今の中で、ちょっと前に、偶然にも少しだけ良いことがあったような気もするけど、どうだろう?

先々週の日曜日(8/3)は夏恒例の8耐。スタート直後にまき散らされたオイル乗ったトップグループが2週目で相次いで転倒するという大波乱。マシントラブルなどもあり優勝候補の大半が消えていく中で残ったのは桜井ホンダの生見/鎌田組。

先週末は台風10号が日本列島を縦断。関東では大したことは無かったがあちこちで被害が出た。そして昨日は台風一過の中を今年初の海へ。雨の影響なのか水温が低く遊泳禁止だったが天気も良くそれなりに遊べた。

 

 

 

 

 

前月

翌月

 

 

 

一覧へ戻る

 

 

inserted by FC2 system