2003年5月

 

 

 

前月

翌月

 

 

 

 

2003年5月24日(土)

 

予定通り?テリオスキッド納車。(と云ってもこちらから受け取りに行ったが。)

希望のグレードでは無かったけれど改めて程度の良さを感じる中古車でODDメータさえ見なければ中古車とわからないくらいで、下取りのヴィヴィオもこちらの希望以上の価格で引き取ってくれたので結果良しとしよう。

どうやらこれはマイナーチェンジ前の特別仕様車だったのでは?と思え、カタロググレードにはオプションとしても設定が無い装備(デッキ、ドアミラー等)がある。それと、実際に乗ってみるとTurbo車のせいなのかはわからないが、1t近くあるボディにもかかわらず4人乗車でもあまりストレスを感じずに乗れるのには正直驚いた。

 

 

 

 

 

2003年5月21日(水)あめ

 

今さらどうにもならないさ。

そんな風にしか思えない自分が少し哀しい。

 

 

 

 

 

2003年5月18日(日)

 

久しぶりに大宮に足をのばしてみた。高島屋は新装と聞いていたが実質ほとんど変わって無くて期待はずれ、そごうもたいしたことなく丸井(‘○I’ or ‘MARUI’ と書くべき?)もなんか今イチ。ちなみにダイエーは まったく眼中に無い。

カミさん曰く‘アナタは都会になれてるからよ。’と。それだけの理由ではないとも思うが。

今日は、とある知人の命日。早いものであれからもう4年になる...。

 

 

 

 

 

2003年5月15日(木)あめ

 

今月に入った頃からか、カミさんが通勤車を新しくしたいと言い出した。

一時はヴィッツなどと云っていたが、経費が安いと云うこともあって今の車(ヴィヴィオ)を乗り出した頃から云っていた軽(テリオスキッド)に的を絞ることに。

そのテリオスキッド、新車は無理(新車で買うと車体で\150万近くもするのね。(・_・:;ゞ)ということで、予算を決めた上でネットで中古を検索してみると、そこそこのタマが流通している様子。ところが今度は希望色(ライトローズメタリック)の車がなかなか出ない。(でたと思ったらすぐに売れてしまう。)

しかたなくヴィヴィオを買った、市内の小さな中古車屋サンに相談に行ったら、オークション(代行)で探してみるとのこと。こちらの希望(けっこう言いたい放題。(^^;ゞ)を提示して探してもらうことに。

すると2週目の今週になって、希望色+程度のタマが出品されると連絡あり。カミさんと話した上で入札を依頼。最低落札価格ありなのでそう簡単には落札できないだろうと思っていたところ、若干(入札の)予算をオーバーしたものの無事落札と。 こちらの希望していたグレードではなかったけれど、あまりにもあっさりなので多少‘(+_+:;ゞ’状態でもあるが、現物確認してOKならたぶん数日以内に納車となる。

約2年弱乗ってきたヴィヴィオが、それなりに手をかけた分そこそこ快調なのでちょっと惜しい気もするが、下取り価格に反映されるだろうと云う都合の良い?解釈とやはり背が高い分乗りやすいということで満足としよう。

オデとはまた全然違う車なので自分的にも楽しみである。

 

 

 

 

 

2003年5月3日(土)

 

先月9日を最後にしばらく日記を書く気になれず、気がついたらついたらもう5月になっていた...。

 

 

 

 

 

前月

翌月

 

 

 

一覧へ戻る

 

 

inserted by FC2 system