2003年4月

 

 

 

前月

翌月

 

 

 

 

2003年4月9日(水)あめ

 

3月下旬に始まった米国のイラク侵攻から21日目の今日、首都バグダッド陥落という形でひとつの区切りを迎えた。

フセイン大統領をはじめとするイラク首脳陣の所在は不明であるという。

いろいろな理由がそれなりにあって英米はイラクに侵攻したのだろうが、何故他の国々から‘侵略’と言われないのだろう?もしかしたら一番の独裁者は米国なのでは?と思うのは自分だけだろうか...。

首都バグダッドをはじめとす都市に攻撃を行えば絶対に民間に死傷者が出るのはわかっているに戦争であればそれは‘やむを得ない’で終わってしまうのだろうか...?

都内は夜になって大雨が降ったのに、地元では一滴も降らないどころか星が見えてた。やっぱり田舎なのか?ここは。

 

 

 

 

 

2003年4月8日(火)あめ

 

ちょっと前に通知があったが、夏から自分も管理職のひとりになることが決まった。

自分が望んだわけでなく上司の?推薦によって試験を受けてその結果により合否が決まるが、結局は組織の歯車なのかと思うところもある。

 

話は替わり、先週末ひょんなことから夜桜見物の機会があった。夜桜を見るのはいつ以来だろう?と思いながら日頃のせわしさを一瞬忘れることができたかもしれないが、それと同時に仕事とはまったく関係ないいろいろなことを思い出したり少し複雑な心境でもあった。

 

 

 

 

 

2003年4月1日(火)

 

3月後半はショッキングな出来事やその他諸々が続いて、気晴らし以外のUPが滞っているうちに気が付いたら4月になってしまった気がする...。

 

日曜〜月曜にかけて富士山界隈へ家族旅行。オフシーズンのせいもあって渋滞や混雑はほとんど無くのんびりとした時間を過ごせた。

今回はあえてペンションを選んでみたが、子供達も気に入ってくれたようだった。

 

今日から経費節減の煽りを受けて通勤経路が変更になった。所要時間が増え、乗り換えも増えて慣れるまでは疲れるだろうな...。

 

 

 

 

 

前月

翌月

 

 

 

一覧へ戻る

 

 

inserted by FC2 system