2002年8月

 

 

 

前月

翌月

 

 

 

 

2002年8月31日(土)

 

ふと、巷を走っているバイクをみて思わず‘頑張ってね(笑)’と。早いものでもう11月、すっかり秋になっている。

先週のもて耐の影響なのか、世界が違いすぎるというか…。(笑)

 

今日は若干夏バテ気味。(´ヘ`;)

 

 

 

 

 

2002年8月30日(金)

 

今年の夏休み(と云っても学校のだけど。)もいよいよ残すところあと2日。

分身どもは、宿題は無事終わっているのだろうか?(笑)

 

自分にとっての今年の夏は、先日の‘もて耐’と共に終わったような気がしている。

と云いつつ、今週は先週とうってかわって夏に逆戻り、とにかく暑いっ! とは云え8月初旬ほどの暑さではないけれど…。

 

 

 

 

 

2002年8月25日(日)

 

ツインリンクもてぎに、「もて耐」を観戦に行って来た。

モータースポーツの観戦を楽しむということからだんだん冷めて、WGPもネットで結果を見る程度にまでなっていたこのごろ、とあるきっかけから知り合った人に紹介されて見に行ったもて耐、夏休み最後のイベントとして楽しんできた。 

もてぎに着いてみると、昨日までの天気とはうってかわってとにかく晴れて暑い!という中で、参戦しているチームも耐久、観戦も耐久…っていう感じだったけど、プライベートがメインの耐久なせいか、全体的に和気にあふれていてとても楽しめたし感慨深げだった。

何気なく「行くかい?」と誘った分身2号(6歳)も同伴だったので「ゴールまではムリかな?」と思っていたのに、ところがどっこいゴール後の仮表彰式までしっかり見てきました。(笑)

観戦のきっかけを作ってくれた知人に感謝するとともに、来年もまた観戦したいと思うし、ぜひ機会をつくって本場の?8耐も観戦しに行きたいと思う。

 

 

 

 

 

2002年8月21日(水)

 

気がついたら10日も空いてしまった…。

昨日、そして今日と、台風(13号)一過の晴天が続いている。空気も乾いるので爽やかなんだけど、同時に‘夏も終わりかな?’と感じてしまうのはちょっと淋しい。

台風が来る前の週末3日間をかけて那須にキャンプに行ったが、初日それもチェックイン/テント張り始め直後の雷雨には閉口した。やはりそろそろテントを新調しなきゃいけないかな?と実感。今ならシーズン終わりの特売でお買い時ってヤツかも。(^^;ゞ

それから、我が家でもようやく(?)ADSL導入に踏み切ることにした12Mのヤツね。でも10月までは8Mでのサービスで、工事も9月上旬とのこと。まぁ気長に待ちましょう。

もうひとつ。帰宅途中にふと思ったんだけど、電車にのるとしつこいくらいに「携帯の使用はご遠慮下さい。」と社内放送。それってうるさくてまわりの人に迷惑かけるからでしょ?電源切れならわかるけど。今どき一番ウルサイのは「テメェの社内放送だよ…。(-_-:メ)」と思ってしまった…。(^^;ゞ

 

 

 

 

 

2002年8月12日(月)

 

ついに(?)夏休みも終わり、巷が休みの明日は通常出勤。仕事になるのか?

今夏はまぁよく焼けたまるでフィリピンのおっさんの様だ。(笑) 今日も曇り空の中洗車してたらまた焼けた。でもすぐ褪める体質(皮膚質?)だからなぁ…。

 

今夜はペルセウス座流星群ピークの日だけど、この空じゃ隕石にでもならないくらいどんよりした雲が広がって残念。

 

 

 

 

 

2002年8月10日(土)

 

あれよあれよという間に一週間が過ぎていく…。

昨日、深夜に家を出発して分身共と久々に海釣りに。行く途中でクルマの窓から見上げた分身1号が感激した星空は、天の川も見えるほどの満天の星だった。

肝心な釣りは、というと真夏のド快晴のためか今ひとつ。アジならやっぱり9月に入ってからだな、と地元のじいさんのアドバイスもいただいてしまいました。(笑)

それにしても、今年の夏休みは久々に夏休み‘らしい’気がするのはナゼだろうか?

 

 

 

 

 

2002年8月5日(月)

 

一昨日〜今日まで、外房(太東)に毎年恒例となっている夏の家族旅行に行って来た。天気もまぁまぁ良かったおかげで全身『ファイヤー!』に近いかも…。(>_<")

それにしても分身1号のボディ・ボードは、もうあきれるくらい上手い。(・_・;ゞ

それから、知人が関係するチームが参戦する鈴鹿8耐 は、金曜日の転倒はその後への影響もなかったとのことで、土曜日の予選にすばらしい結果を残すばかりでなく(マジ驚いた!)決勝も知人は謙虚な言い方で‘完走できれば…’と云っていたが、予選と同等の好成績を残しての全車完走。

優勝は当然のごとく?HONDA WORKSのVTR×2台がワンツー・フィニッシュだったが、そんなのにはちっとも関心がわかないくらい自分的にも嬉しかった。本当におめでとう!

 

 

 

 

 

2002年8月2日(金)ときどきあめ

 

昨日、今日とすさまじい雷雨。

明日から夏休みで月曜日までさっそく?海水浴旅行。全然日焼けしてないからちっとコワイかも。

 

知人が 関係するチームが参戦する鈴鹿8耐も気になる。知人のチームは、ここでは書けないけど某有力チームで、予選をかなり良いポジションで初日を終えているが、夕方どうやら転倒に見舞われた様子。(練習走行中?)ちょっと気になる…。

 

 

 

 

 

前月

翌月

 

 

 

一覧へ戻る

 

 

inserted by FC2 system