2002年9月

 

 

 

前月

翌月

 

 

 

 

2002年9月25日(水)

 

チャット用?のWebカメラを購入。前の自分では考えられないこと…。(^^;ゞ

やってみると面白いモンだ。

ただ、デザインで選んだカメラは、本体が小さい故にUSBケーブルに負けてすぐ向きを変えてしまうのはちょっと失敗だった…。

 

 

 

 

 

2002年9月24日(火)

 

我が家もようやくADSLを導入、これで通信費を気にせずネットが出来る…(って今まで通信費を気にしたことあったのか?)

とりあえず今までPCにつないでた電話線をスプリッタ+モデムにつなぐだけで約1Mbps。今までに比べたら格段の差(当たり前だけど)に、この時点で既に満足。気が向いたら速度向上を試みるかな?

 

 

 

 

 

2002年9月22日(日)ときどきあめ

 

今日は分身どもがが通う小学校の運動会。1号も2号もとても頑張りました。(^^)//゛゛゛パチパチ

しかし、どうして小学校の運動会って毎年同じことばかり繰り返すのだろう?変化が無いというかワンパターンというか。そりゃ先生達はラクだろうけど「今年はどんなことやるんだろう?見せてくれるんだろう?」という楽しみなんかこれっぽっちもない。

 

 

 

 

 

2002年9月21日(土)

 

夕べは自分にとって初めて参加したオフ会。最初はオフ会というより単に「夕飯でも一緒に食うか?」くらいだったのにいつのまにか‘オフ会’という形に発展して、自分としてはちょっと。(・_・:;ゞ という気もしていたけど、実際に参加してみるとみんな初めて逢う人達ばかりなのに、気さくな人たちばかりでとても楽しく気がついたら終電ギリギリ。

でも普段のチャットでも話が弾む人たちだし、気兼ねなくというのが当たり前といえばそうだったのかもしれない。せっかく知り合った人たち、このつながりを大切にしていきたいと思う…。

 

 

 

 

 

2002年9月17日(火)あめ

 

先週末から雨交じりの天気が続く。

休み中に不慮の事故(?)で携帯を破壊(破損ではなく‘破壊’)してしまい、新機種購入へ。あと1週間後なら新しいシリーズになったのに… とも思ったけど考えてるウチどっちでも良くなって結局現行販売機種(A3011SA)を‘色’で選んだ。

それにしても先週からイヤなことばかり続く…。(>_<")

 

 

 

 

 

2002年9月11日(水)

 

米国で発生した同時多発テロから1年。

屋外にいて事件の発生を知らなかった自分と一緒にいた知人に、その友達が事件発生をメールで知らせてきたが、(またいつもの)冗談だとしか思わず相手にしなかった。

TVには、世界で最も勇敢な消防士達の姿が映っている。

そしてそのTVを見ながら、あれからの1年を振り返っている自分がここにいる。

 

 

 

 

 

2002年9月8日(日)ときどき

 

当初は昨日〜今日と那須へキャンプに行く予定だったが、金曜日以降夕べも(特に夕べはかなりの)雨となり、とてもキャンプという状況ではなかったので断念。今年はキャンプはもう終わりなのかな?

それにしても、一昨日頃から?右肩がヒドイ肩こりに悩まされている。首はとりあえず普通に動くので寝違えたのとも違うし、湿布は相変わらずかぶれてしまうのでこれも使えず、ちょっとマイッタ。夕方になって治まりつつあるからまだ良いが…。

 

 

 

 

 

2002年9月4日(水)

 

あわただしい1日だった。地元の市役所に住民票を取りに行き、その後本籍のある某区役所へ戸籍謄本を取りに、さらにその足で新宿にある領事館(っていうのね。)へ申請手続きに。しかし申請だけで半日を費やすか?普通。疲れたぞ。(-_-:;)

アホなことに、申請の帰り(自社へ戻る途中)に、ふと眼に止まった献血ルーム。そのまま久々に400cc…。(^^;ゞ

普段から血圧低め(110/70くらい)なのに今日は102/67、それでも普通に献血しちゃうし自分もなんともないのよ。(笑)

 

 

 

 

 

2002年9月3日(火)

 

今月末頃、仕事で韓国へ出張することになった。

パスポートの期限も切れてるから再申請しなきゃいけないし、会社内の手続きも(国内出張と違って)メンドクサイ…。(-_-:;)

 

 

 

 

 

2002年9月2日(月)

 

週末、那須へまたキャンプに行こうとしているが、どうやら天気が良くなさそう。っていうか、那須のキャンプで雨に「降られなかった」経験がないから自分的には別になんとも思わなくなっているけど…。

夜、ある知人から荷物が届いた。たぶん、その人にとっては「数あるうちのひとつ」なんだろうけど、どちらにしても感謝です。

今頃になって、分身2号がもて耐の事故(もて耐のページ参照)を思い出して、「オートバイの事故は怖い」の様なことを云っていたらしい。

 

 

 

 

 

2002年9月1日(日)

 

先週の涼しさから一転、暑い毎日が続く。

自車+カミさん通勤号のスロットルバルブのクリーナ清掃を試みる。スロットルバルブの上流にあるホースを抜いて…と説明書にもあったが、なかなか抜けずめんどくさいからエア・クリーナからのパイプを外してスロットルバルブをむき出し状態にしてクリーナを直噴射。‘なるほどこれがスロットルバルブね’と観察しながら’あーアバウトな性格。(^^;ゞ’とも。

思ったほど白煙は出なかったけど、確かに臭いのと軽くふかしていないと確かにエンストしそうになった。さてその効果のほどは…?

ついでではないが、両車ともアーシングのポイントを一部変更してみる。ネット上でスロットルバルブ付近のアーシングは効果が落ちるような文面を見かけたので。カミさん通勤号はカミさん曰く「アクセルが軽くなった気がする」と云っていたがこれはスロットルバルブ清掃の効果か、それともアーシングによるものか…。 ちなみにオデは効果は未確認。

分身どもは、残っていた夏休みの宿題も午前中のうちに終えて午後はのんびり?明日から新学期、どうなることやら…。(笑)

 

 

 

 

 

前月

翌月

 

 

 

一覧へ戻る

 

 

inserted by FC2 system