2017年9月

 

 

 

前月

翌月

 

 

 

■ いろいろ

2017年9月15日(金)晴れのち曇り

 

 

 

PCのトラブル(キーボードの故障)もあって3週間くらい間が開いてしまったが、その間いろいろと。(笑)

 

8月最終週末、全日本第6戦の翌週はもて耐。‘保険職人SPEED Party’ が7月の3耐予選をクリアし11時間耐久決勝に出場。今年のもて耐は20周年記念大会として ‘11時間耐久’ となったが、SPEED Partyはほぼノントラブルで257周を走りきり総合8位(ST-CBRクラス5位)と云うすばらしい結果を残した。(黒川さんが人生初の黄旗無視で180秒ピットストップ・ペナルティのオマケ付き(笑))

9月に入り、今度は9/6(水)〜9/11(月)にかけて2度目の九州ツーリングへ。もちろん全日本第7戦(AP2&4)に引っかけた行程だ。

今回のツーリングは、初日、2日目と雨に降られた(特に2日目は一時雷雨の中の走行を強いられるほどだった)が3日目以降は好天に恵まれた。そしてAP2&4、原田さんは残念ながらリタイアと云う結果になってしまったが、結果以上にレースと向き合うモチベーションが保てていない様子なのが非常に気になった。

終わってみれば、6日間と云う日程(うち2日間は自宅〜門司間の移動)はちょっと短かったかな?とも思ったが、今回のツーリングでさらに九州が近くなったように思える。すぐにと云うワケにはなかなか行かないと思うが、今度は ‘普通の’ ツーリングで九州を走りたい。

 

写真はようやく決心し購入した‘大三元’ (F2.8レンズをこう呼ぶらしい。)、Canon純正も含め、24-70 F2.8にするか24-105 F4にするか、24-70 F2.8に絞った後はTAMRONにするかSIGMAにするか(Canon純正は手ぶれ補正が搭載されていないし少し古いので検討対象外)、値段もそうだがナゼかタムロン好きで、今までにA08もA20も故障で悩まされた経験があるにもかかわらず、SIGMA18-300のキレの良さを知っているのにも関わらず、それでもタムロン(A032)を選んだ。ネット上にはキレの良さでSIGMA、色の良さでTAMRONと云うような比較評価があったが、そんなことを評価するレベルでは無い。(笑)

平行してもう一度修理に出している(6D2でも50DでもW端以外で ‘Err-01’ が発生する)A20(28-300)が戻ってくれば、A022、A20、そしてA032の3本で6D2に慣れることができるだろう、たぶんね。(笑)

 

 

 

 

 

前月

翌月

 

 

 

一覧へ戻る

 

 

inserted by FC2 system