2017年4月

 

 

 

前月

翌月

 

 

 

■ 帰宅

2017年4月26日(水)曇り

 

 

 

3月5日に骨折・入院、7日に手術を受け今月15日に退院後実家に戻り療養を続けていた?長男が今日、自分のアパートに帰宅した。

退院直後は予想外に歩けないことに少し悲観していたようだったが、日に日に歩けるようになってきたことで帰宅できる(自分で生活できる)と思えたのだろう。帰宅前に通院・経過観察があり、骨折した部分がだいぶくっついてきていることが判ったことも安心材料になったのかもしれない。

確か2014年の夏に ‘追い出した’ はずだが、彼なりの生活が出来上がっているだろうから、そこに戻るのはごく自然なことなのだろう。

彼をアパートまで送り届け自宅に戻った時、なぜか「あぁ、帰ったんだな。」とは思わなかったが、彼が居る間、平日は仕事だったし週末は鈴鹿に行っていたし、こっちがあまり自宅に居なかったこともその理由なのかな?

 

先週末は鈴鹿2&4へ。原田さんは予選走行開始早々にマシントラブルが生じてしまい、まともに走れないまま予選が終了、8耐の切符どころか、スタートラインに並ぶことさえできなかった。表情にあまり出さないところはいつものことだが、FBでは ‘腐りかけていた’ と表現する位だから相当悔しかっただろう。

次戦(第3戦)は菅生、120mileセミ耐久は変わらないものの開催時期が約1ヶ月半早まった。この時期であれば雨は避けられるのだろうか? 晴れでも雨でも、ガレハラはしっかり準備しリベンジして欲しいと切に願うばかりだ。

 

 

 

 

■ いろいろ

2017年4月13日(木)晴れ

 

 

 

新年度になったら良くも悪くも何か変わるかと思ったが、今のところあまり変わらない日々が続いている。違うのは管理上の承認処理が無くなった事くらいだろうか? それもゼロではないから中途半端なのだが...。(仕事上の話。)

 

4月最初の土曜日は学生時代の仲間達とお花見、去年は自分のケガ+カミさんの不調で参加を見送った催しだ。今年は開花してから気温が上がらない日が続きなかなか満開にならなかったが、大宮公園の桜が都内のそれより開いていたのには少し驚いた。そのお花見、もっとメンツが集まるかと思ったが合計8人、集まった人の中には30年+αの人もいたが30ン年のギャップを感じさせないところが不思議だ。

 

先週末は全日本第1戦筑波、土日とも雨になってしまったことや、予選でトラブルが生じてしまったダニさんが今年も予選を通過できなかった(それも、今年も4/1000sec差!)こともあって、朝から雨となった日曜は足を運ぶことを止めてしまった。

 

そして昨日、久々に休みを取って車検に出していた14Rの引き取りに。前回は2週間経っても終わらず「どうなってるんじゃい!」と丁寧にクレームを入れたらその翌日くらいに終わったと連絡があったものの、確かGWの初日を棒に振った覚えがあったので、今回はかなり余裕をみていたら1週間で終わったと連絡がありちょっと拍子抜け。(笑)宅後は再びスリップオンやライトを交換、ついでに普段は手が届かないスリップオンの奥やホイール等の掃除も。ライトは、ロー側のHIDが、もしかしたらバラストが寿命なのか左右の色(おそらく色温度)が異なる状態、バーナーもだいぶ焼けていたので(さすが中華製?)交換用LEDを注文。

 

そして明後日はようやく?長男が退院、とりあえず春日部の家に戻ってくるそうだが1週間で上尾のアパートに帰宅するらしい。歩行に支障が無ければ実家に居ても時間を持て余すだけだろうし、まぁそんなものか。

 

それにしても、部門長を外れたのだからもう少し仕事に距離をおきたいと云うか、好きなようにさせてもらいたいと思うけど、実際の所どうなんだろう?そんな日々が続いている。

 

 

 

 

 

前月

翌月

 

 

 

一覧へ戻る

 

 

inserted by FC2 system