2009年2月

 

 

 

前月

翌月

 

 

 

きたねぇー!

2009年2月21(土)快晴

 

 

 

久々にエスティマを洗車。

いつ以来だろう? 正月休みの時も洗っただけでワックスかけた覚えがないし。(汗)

 

いやぁ汚いのなんの!

フロントガラスはギタギタだし

ボディは泥だらけだし。

ワイパーのゴムも劣化してるから雨水がちゃんと拭えなくなってるし。

 

まずは洗車…と思ったら買ってあったシャンプーがワックスシャンプーしかない。今日はしっかり洗いたかったのに...。

フロントガラスの油膜取りをして、ボディを洗車して、ワックスかけて...のんびりやってたせいもあるけど6時間くらいかかってようやく終わった。

ついでにライトを専用クリーナーで磨いてみたけど、これはなんか今イチだったなぁ。内側が少し曇ってるみたいだ。落ちた汚れが少し黄色っぽかったから、確かに汚れは落ちてるみたいだけど。

 

 

昨日の夕方から少し怠かったのが今日も夜になって出てきたみたい。

熱出たりしなきゃ良いけど...。

 

 

 

 

また羽鳥湖

2009年2月15日(日)晴れときどき曇り

 

 

 

昨日、また羽鳥湖へ。

 

先週は吹雪だったと思ったら、昨日はウソのように暖かくてまるで3月下旬の春スキーの様にべちゃべちゃ雪。

朝のうちは雨が降るし(着いた頃は一時的に強かった。)、ゲレンデはあちこちで地表が見えそうになってるし。

 

なんでも、静岡(だったかな?)では26℃ちょっとまで気温が上がったとか。

夏日じゃん。

ちなみにPRO TREKによれば、ゲレンデでは+7℃強、先週より12℃も高いのかぁ...。

おまけに風が強くて(先週以上に強かった。)空を見上げるとまるで台風か何かみたいだった。

夕方になったら気温が下がり始めて16:00前には、+2℃くらいになって解けた雪が凍り始めてシャリシャリ言ってた。

もし今日行ったらどんなコンディションだったかな?今日も暖かかったから同じようなものか。

 

昨日は、分身1号クン/分身2号クンとも友達を誘って行ったんだけど、分身2号クンの友達は「初めて」と云うことだったので、一応滑り方(止まり方だな。)を教えてあげたんだけど、なかなか上手く滑れず、教えるって難しいなぁとつくづく思った。

見かけによらずなかなかガンコな子で、こっちが云っても聞かない(まぁ必死だからムリかもしれないけど。)のには少々参ったけど。(笑)

 

それにしても、普段のように「ガンガン」滑った後よりもあちこち筋肉痛になっているのはどうしてだ?ボーゲンでブレーキばっかりかけてたからかなぁ?確かに最近はほとんどボーゲンなんかしないもんなぁ。

 

結局昨日はあまり滑れなかったし(ある程度は覚悟していたから仕方ないけど。)、今シーズン、もう1〜2回くらいは滑りに行きたいなぁ。羽鳥湖の「ボーダーバレー」で遊びたいけど、ムリかなぁ?

 

あ、グローブが落とし物で届いてないか聞いてくるの忘れた。(汗)

 

 

 

 

祝合格

2009年2月11日(水)曇り

 

 

 

分身1号クン、一般入試の結果は見事に合格。

 

まずは「おめでとう」

 

親としても、ひと安心。(笑)

医療系だから、これから4年間の学費がそれなり(以上)にかかるだろうから、ムダにならないようにしっかりやって欲しいね。

 

しかしまぁ、あの極楽とんぼ野郎でも発表前は緊張したらしい。ヤツに「緊張」という言葉があったのか。(笑)

 

 

昼間、バイク屋まで(冷やかしに)行ってみた。

青いブラバがあった。後期モデルの逆車、改めて見るとカッコイイ。

一時期盛り上がった隼熱はだいぶ冷えてる。

そしてやっぱりZZR、カッコイイけどとにかく高いっ! ブラバより30万は高いんだもんなぁ...。

ちょっと?ため息が出てしまった...。

 

 

先日、楽天で発注した携帯が送られてきた。

今度の機種はW63CAだ。

発注した後に「やっぱ白が良かったかなぁ?」とも思ったけど、まぁ良い。

それにしてもauなので基本的には使い勝手はあまり変わって無いはずなのに、多機能すぎてよくわからんと云うのが本音。(笑)

Lismo Portの中身がSonic Stage (For Lismo)だったのはラッキーで、Lismo Portから携帯/ウォークマンのどちらにも送り込める。

 

 

 

 

羽鳥湖

2009年2月11日(水)曇り

 

 

 

受験が終わった(はず)の分身1号クンのリクエストで羽鳥湖へ。

途中までは良い天気。

 

真名子峠(だったかな?)付近でスタックしてる車を見かけて「なにやってんだぁ?」

その数分後、今度は自分がスタック。(泣)

 

「なにやってんだぁ?オレ...。」

 

前の車にひっかかって止まったのが運の尽き。

止まらなければ勢いでその場を乗り越えてたかもなー。

 

車から降りてみると、滑るはずだわ。

立ってるだけでもやっと。スケートリンクか?って云うくらい超ツルツル。

 

悪あがきせず、チェーン装着。

しかし何年ぶりだろ?チェーン巻いたの。

でもさすがチェーン。何事もなかった様に動くことができた。(当たり前か。)

 

前夜から雪が降り始めたらしくて、ゲレンデはけっこう良い感じ。

でも横殴りの吹雪がたまらない。

昼過ぎになって落ち着くどころか余計に強くなったかもって云うくらいだった。

 

昼まで滑って、ひと休み。

お腹がいっぱいになって、午後からK2の板で滑ろうと車まで戻ったら...

 

途中のどこかでグローブを落としてしまった。

何度探しても見つからない。

強風で飛ばされちゃったのかな〜?(泣)

 

ショップで売ってるグローブはなんか今イチなヤツばかりだったし、家に帰れば前に使ってたヤツがあるし、14:00を少し過ぎていたので諦めて撤退することに。

分身1号クン、文句云うかな?と思ったけど、久々の滑りで筋肉痛になってたみたい。

運動不足だな。(笑)

 

来週も行きたいらしい。

リベンジだな。(笑)

(なんの?)

 

 

 

 

2009年2月7日(土)快晴

 

 

 

デスクトップPCの上に棚を作ってみた。

 

上手くできた...ように見えるけどけっこう雑。

 

のこぎり、ヘタなんだよなぁ...、オレ。

 

 

 

それでも、横のテレビボードと同じ高さに合わせてみたので、それなりに落ち着いたかな?

 

これでこのノートPC置き場ができたぜ。(笑)

 

 

 

 

(無題)

2009年2月5日(木)たぶん晴

 

 

 

年末くらいから再燃している「汚れた英雄」熱。(笑)

 

先日、amazon.comで「消えた天才ライダー 伊藤史朗の幻」を買って読んだ。

筆者:小林信雄氏による取材やインタビューに基づいた内容だ。

 

真実、虚偽、そんなことはもう、どうでもよい。

もう全て過去の話だ。

 

でも読み終わった時、なぜか‘切なさ’が残った。

 

なぜだろう? わからない。

 

彼がもしヤマハでなくホンダだったら?

 

「たられば」を云い出したらキリがない。でも何もかわらない。

 

 

 

 

分身1号クンは、明日一般入試だ。

どうなるんだろう?

 

何とかを尽くして天命を待つと云うけど、尽くしたのかなぁ? ん〜...。

ま、後は神のみぞ知る、と云うところか?

 

自分の経験からして

やっぱり浪人は避けて欲しいけどね。

 

とにかく、ガンバレ。

 

 

 

 

 

前月

翌月

 

 

 

一覧へ戻る

 

 

inserted by FC2 system