2008年4月

 

 

 

前月

翌月

 

 

 

磨く...

2008年4月30日(水)晴れ

 

朝から良い天気。

久々にマーチの洗車&ワックスがけ。このところずっとサボってたからかなり汚い。

朝8:30位に始めて終わったのがたぶん14:00頃。かなり隅々までしっかりとワックスがけしたから、まぁこんなもんか。

ちなみに腕と首周りが日に焼けた。(笑)

 

不思議なことに、洗車/ワックスがけをしている間はほとんど腰(+背中)が痛まない。(って云うか、強ばらないって云う方が良いかも。) ところがこうやってイスに座りPCに向かうとすぐに強ばってくる。ってことはPCさわるなってことか。(汗

 

明日は予定外の空き時間だできたので(と云うか、予定していたことが流れた)久々に単独ツーリングに行くことに。夕べまでイマイチ(以上かなぁ?)調子悪かったけど今日はもう平気みたいだから明日も大丈夫だろう。

 

 

 

 

2&4@Good Oldays EAST 2008

2008年4月29日(火)曇りのち晴れ

 

 

 

VTECVのシートを装着したCB400SF VTECUを走らせてもてぎへ。

今日は‘2&4 @Good Oldays EAST 2008’だ。

 

朝7:00ちょっと過ぎに出発。しばらく走ってみると新しいシートは予想以上にしっくり来る。形状もあるかもしれないけど、‘あんこ’の硬さがちょうど良い感じだ。(誰が‘あんこ’って言い出したんだろ?)

もてぎには9:30より少し前に到着、コースからは既にレーサーの排気音が聞こえてくる。

 

今年は、昨年よりもエントリー台数が多いようだ。よくこれだけたくさん集まるものだ、と云うか保有している人がいるもんだ。

多いのはやっぱりホンダの市販レーサー。でもエントリー情報が表示されないから、どれがどんなマシンかよくわからない。(笑)

去年見たマシンも多かった。そんな感じだから去年ほど‘スゲェーッ!’みたいな感動は正直云ってなかったなぁ...。

コレクションホールのデモンストレーション・ランは2輪、4輪共に2台ずつ で、2輪はRC164('63年)とRCB1000('76年) だ。RC164はいつもの‘RC’サウンドだったけど、宮城さんのライディングによるRCB1000は‘伝統のCB’サウンドにちょっと感動してしまった。

それと日産がMID4とC110‘ケンメリ’GT-Rを走らせた。これは良かった。滅多に観られるものじゃないだろうしね。でも、デモランの台数がもう少し台数が多いと良いのになぁ...。前の、動態テストの時くらいに。

 

それにしても今日は、夕べ熟睡できなかったからか調子が良くないのか、もてぎに着いた頃から偏頭痛に見舞われ、一番の目的だったデモンストレーション・ランが終わった後、お昼を食べて早めに引き上げてきた。

今夜は早めに寝ることにしよう。

 

 

 

 

シート新調(中古だけど)

2008年4月28日(月)曇りのち晴れ

 

 

 

大きな声では云えないけど(云うつもりもないけど)、休暇を取って家でノンビリ...、と云いたいところだけど、銀行に行ったりエスティマの室内を掃除したりでノンビリにはならなかったけど、精神的にはノンビリだったかな?

 

ヤフオクでゲットしたVTEC3のシートが届いた。中古品だったけど思っていた以上に状態が良かったので落札した甲斐があった 。

今まで装着していた(VTEC2の)シートと並べてみると、ベースは同じ形なのにこんなに形状が変わってた。(手前がゲットしたVTEC3のシート。)大きさは同じ(写真だと手前の方が大きく見える。)だけど、こちらの方が立体的だ。

走らせてないからまだはっきりはわからないけど、太ももがあたる部分も少し絞り込まれて細身になっているみたいだし、長時間乗ったときにもケツが疲れにくくなるかな?

ちなみにこのシート、タンデム・ベルトが無いのでクラブバーは必須。(どっちかが無いと車検に通らないらしい。) 今はHurricaneの(車外)クラブバーをつけているけど、やっぱり純正オプションのクラブバー(VTEC3以降に装着されているアルミのヤツ)をつけるかなぁ?

 

明日はもてぎ。(2&4 @Good Oldays EAST 2008)

レースでは無いけど、コレクションホールの展示マシンの他に個人のヒストリックバイク、それに今年は日産がケンメリGT-Rを走らせるそうだから楽しみだ。新調したシートにまたがってCB400SFで行くことにしよう!

 

 

 

 

もう少しで

2008年4月26日(土)曇りのち一時雨

 

まだGWにはなっていないけど、もう少しで久々の大型連休だ。

そのせいかなぁ? 緊張感が切れたみたいで、午前中は髪の毛を切りに行ったけど午後は何もせずダラダラで1日が終わってしまった。エネルギーが切れたような、調子悪いワケじゃないけどガッツがない。

たまにはノンビリでも良いよね。って1日がもったいない気もするけど。

 

北京オリンピックの聖火リレーが長野であったけど、かなり厳重な警戒態勢で行われていたみたいだ。政治(戦争)と切り離す目的で始まったはずのオリンピックが、こうやって政治に関連することで妨害されるのもどうかと思うけど。

 

 

 

 

ふと思い出したこと

2008年4月24日(木)曇りのち一時雨

 

夕べは久々にホテルに泊まった。

ホテルと云っても、普通のビジネスホテルだ。(笑)

自分が本格的に?ネットを初めて間もない頃、間もなくもなかったかなぁ...?出張先のビジネスホテルでよくチャットをしてた頃をふと思い出した。もう10年近くも前のことだ。

あの頃は、多いときは1ヶ月に数回出張してたもんなぁ...。もちろんビジホにLANなんて無かったから、ダイヤルアップかPHSで繋いでたっけ。どっちで繋いでも30kbpsに満たない速度で繋いでたんだから今考えるとスゴイと云うか。

よく使っていたチャットはBIGLOBEのヤツだったけど、P2Cだったのと23:00過ぎるとNTTの何とか(名前忘れたw)っていう繋ぎっぱなしサービスとが重なってとにかくチャットルームが重かったのを覚えている。その後、MSNやYahoo!のチャットに移って、いつのまにかチャットをやらなくなって、ん〜みんなどうしてるだろう?元気でいるのかなぁ?

今思えば、けっこうハードな?出張だったかもな。

出張先で1日仕事したあと夜半まで現地の連中とかと飲んだりして、ホテルに戻ってから夜中までチャットして、朝は普通に起きて1日仕事して帰京して...を毎週の様に繰り返していたんだから。北は北海道...札幌から西は福岡、太宰府までホント全国を行ったり来たりだった。

ハードだったけどいろんな意味で一番充実してたころだったかもな。あの頃の(精神的)パワーはいったいどこに行っちゃったんだろう?(笑)

最近は、(立場が変わったのもあって)出張そのものが減ったし、行っても日帰りとかが多くて泊まりで行くことも減ったし、しかたないんだろうけどなんかおもしろくないなぁ...。

夕べ泊まったホテル(と云ってもどっちかと云うと研修用って感じ。)には大浴場(いちおう‘SPA’と書かれているけど何がSPAなんだろ?)があって、のんびり足を伸ばしてお湯に浸かることができたからまぁ良かったかな。部屋もツインルームをひとりで利用だし。

でも都内じゃなぁ...。

連休明けに仙台に行く予定もあると云えばあるけど(うちのグループの事務所...分室がある。)十分日帰りで行ける距離だ。ん〜たまには沖縄とか、ないな...。(笑)

 

 

 

 

迷子(笑)

2008年4月19日(土)曇りのち一時雨

 

急に休出することになって、国立までバイクで行ってみることにした。

出発前に、それなりに地図頭に詰め込んだつもりだったけど何度も間違えるし国分寺を過ぎたあたりで迷子になるし、「オレ今どこにいるの?」状態だった。 帰りは帰りで雨に降られるし。予想の倍以上疲れた気がする。

 

 

 

 

シニアマネージャーって?

2008年4月16日(水)晴れ

 

肩書きが変わって2週間、仕事(の範囲)が増えたこと以外何も変わらなくて、なんだよこれじゃ単なる‘便利屋’と同じじゃん、みたいな心境だ。自分は別にスーパーマンでも何でも無いのに、きっと「こいつにやわせておけばなんとかなる。」って見られてるんだろうなーいつも。

 

ストレスから来るのかわからないけど、今日は腰が(胃も何となく)痛くてしかたない。参った...。

昔は良かったよなぁ、グループ全体が一眼となって同じ方向向いて進んでた。今は?360°バラバラ、不平不満の津波が毎日押し寄せてくる感じ。何とかしようと思うけど、何とかなるのかなぁ?と思ったりもする。

ん〜...。

 

 

 

 

もう1週間が終わる

2008年4月11日(金)晴れ

 

 

 

6日の日曜日に決勝があって、あれからもう1週間が過ぎようとしている。

あの日(6日)はさすがに眠くてけっこう早い時間に寝てしまって、火曜から毎晩飲み会で帰りが遅くて(今日も飲み会だった。)、気がついたら今週も終わりじゃん。

 

全日本ロードレース決勝。

125ccクラスは出場台数も多くて面白いレースだったけどトップを争ったのはやっぱり実力のある選手たち。(優勝は山田亮太選手。)

ST600クラスは小西選手と野田選手のトップ争いがこれから...と云うところで赤旗/レース成立・終了、中山選手は16位でポイント獲得ならず。

JSB1000クラスはP.Pの秋吉選手がトラブルで決勝レースに出られず、優勝は「鬼の居ぬ間に...」のごとく走った中須賀選手。

最後に行われたGP250クラスは関口選手も宇井選手も1週目に転倒リタイアと云う大波乱。(優勝は高橋巧選手。)

それから前日の土曜日に行われたGP-MONOクラスは中木選手がマシントラブルでリタイア、優勝はチームメイトの及村康友選手。

 

GP125クラスは10周、GP-MONOクラスに至っては7周と云う短いレースでさっさと終わってしまった。昨年はそれぞれ16周、8周だったけど、両クラスとも少なくても12周位は走って欲しいよな。「え?もう終わりなの?」って感じだもの。

 

明日は、ツーリングの予定だったけど少し疲れが溜まってきてるから今回の参加は見送ることにした。ムリして転けたりしても嫌だしもうすぐGWだからそのとき行けば良いし。(たぶん、ソロになるだろうけど。)

少し片付けたりのんびり過ごすことにしよう。休み明けは徹夜の仕事もあるから。

 

 

写真はJSB1000クラス BABIE'S Racing デイライトのキャンギャルたち。キレイな人たちだったなー。 左の女の子にオリジナル・ストラップをもらってきた。(笑)

 

 

 

 

全日本開幕

2008年4月5日(土)晴れ

 

 

 

全日本ロードレース選手権がいよいよ開幕。

MotoGPも面白いけど全日本の方が身近で?面白い気がする。

 

写真はピットウォークで、個人スポンサーをさせてもらってる中山‘きんにくん’真太郎選手と。

初対面のはずなのにずいぶんと気さくな人と云うか親しみやすいと云うか。

2回目の予選で軽く転倒してしまったようだけどマシンのダメージも少なく明日の決勝には問題ないみたいでひと安心。

 

JSBは‘宇宙人’秋吉があと一歩で48"台に届く驚異的なコースレコードで予選トップ。

関口たろさは復帰初戦2番手。

 

明日は決勝だ。

 

 

 

 

新年度

2008年4月4日(金)晴れ

 

今週から新年度...と思っていたらもう4日。

立場(役職)が変わったとたんにやたらと忙しくなった。忙しくなったと云うよりも、考えることが多くなった。

 

「え? もう金曜日...。」

「やっと金曜日...。」

 

どっちもどっちだな。(笑)

 

 

 

 

 

前月

翌月

 

 

 

一覧へ戻る

 

 

inserted by FC2 system