2007年6月

 

 

 

前月

翌月

 

 

 

坂井泉水(ZARD)

2007年6月27日(水)曇りときどき晴れ

 

雨が上がり蒸し暑い1日だった。

 

ZARDのボーカリスト、坂井泉水さんが亡くなってちょうど1ヶ月、青山葬儀場で‘しのぶ会’が営まれ、約4万人を越えるファンが詰めかけたそうだ。

子宮頸ガンを患い入院していたことも知らなかったが、入院先の慶大病院で転落死(脳挫傷)にはとにかく驚いた。別にファンではなかったけどベストアルバム(ZARD BLEND)くらいは持っている、と云う程度。でもとにかく驚いた。

ちなみに‘ZARD’と云う名前はあくまでもバンド名で、坂井泉水さんはそのボーカリストと云う位置づけらしい。

どっちにしても故人のご冥福をお祈りいたします...。

 

 

 

 

リニューアル

2007年6月22日(土)曇り一時小雨

 

久々に梅雨らしい天気だけど少し蒸し蒸しする。

 

ようやく、リニューアルの終わりが見えてきた。と云っても、思ったほど変わってないような気がする。トップページ(index.htm)が今までとちょっと違うかな?

 

 

 

 

大阪

2007年6月19日(火)曇り一時小雨(大阪)

 

いつのまにか毎月行くことになっている大阪出張は今回も日帰り。

いつもは午後からなので、朝9:00からの定例会議に出席してから東京を出発するのだが、今日は9:00前の新幹線で移動。おかげで?行きの新幹線は半分以上寝てて、途中で起きてもまた眠る...の繰り返しだった。

関東は天気が良かったけど大阪は着いた頃からどんより曇ってきて夕方頃から小雨になった。でも道路が湿る程度だったから良かったけど。

今度行くとき(たぶん来月中旬)は、適当に理由をつけて泊まってこようかな?

 

 

 

 

クラッシュ...PCが。

2007年6月17日(日)快晴

 

まったくついてない週末だ。

昨日はものすごく天気が良いのに終日家で仕事。早めに終わらせたかったので、休みだというのに朝9:00頃に始めた。なのに終わってみれば夜の9:00過ぎ。なんだかもったいない1日で終わってしまった。

今日は今日で、CDをコピーしている最中にブレーカーが落ちて、それが原因でPCがクラッシュ。OSが途中まで立ち上がったところで‘Unknown Hard Error’とブルー画面に表示され再起動を繰り返す。原因はOSのクラッシュ。

とりあえずCドライブのみ再セットアップして、Dドライブの写真やビデオなんかは無事だったことが確認できたからまだ良かったけど。

ついでだから、Dドライブの写真他をバックアップしたら、ついでだからタダで手に入れた(笑)250GBのドライブに載せ替えてしまおう。(これって‘転んでもタダでは起きない’ってヤツか?)

 

そう云えば今日は父の日。子供が‘ホンダCBストーリー’と云う本をプレゼントしてくれた。

 

 

 

 

梅雨入り?

2007年6月15日(金)曇りのち晴れ

 

梅雨入りしたと思ったら思いの外良い天気になった。

天気が良いに超したことはないけどなんとなく‘あれ?’って感じ。

 

知らなかったけど、先週末にイギリス/マン島T.Tレースが開催されたそうだ。

セニアT.Tクラスで、イギリス人ライダーのマーク・ラムスボサムと云う選手が6周目にクラッシュ、同選手に加えて2人の観客も巻き添えで亡くなくなったそうだ。

そのマン島T.Tレースは今年で100周年を迎えた伝統あるレース、今年の優勝平均時速は130mile/h(約209km/h)を越えた。いわゆる公道レースの平均時速が200km/hを越えると云うのはどんなものなんだろう?と、ふと思ってしまった。日本では考えられないことだ。

そう言えば石原都知事が開催したがっていた三宅島での公道レースはマン島T.Tレースに習おうとしたが、メーカーや多くのライダーの反対に遭い見送りとなったっけ。

去年の、前田淳選手の事故死も含めて、ライダーや亡くなった観客の冥福をお祈りします...。

 

 

 

 

梅雨入り

2007年6月15日(金)曇りのち晴れ

 

関東も梅雨入りしたそうだ。

しばらくすっきりしない天気が続きそうだ。

 

毎日が走馬灯のように駆け抜けて行く気がする。

今日はいったい何をした1日だったのだろう? 毎日、何か少しでも‘残る’日々を過ごしたいと常々思うけど...。

 

 

 

 

Remake part2

2007年6月12日(火)晴れ

 

今日は暑い1日だった、らしい...。

ちょうどお昼頃、打合せの関係で外を歩いた時はまだあまり暑いとは感じなかったけど。

 

このところ毎日ホムペをリメイク。

造りがヘタなせいか、なかなか捗らない。ページ毎に手作業が多すぎる。

そのためか、mixiにも全然行ってないなぁ...。

 

 

 

 

At world end

2007年6月11日(月)雨のち晴れ

 

週末からスッキリしない天気が続く。

昨日、公開から2週間遅れで‘Pirates of the Caribbean / at world end’を観てきた。

結論から云えば、まぁそれなりにおもしろかったけど、1作目のようなシンプルな面白さがだんだん影を潜めて、どっかで聞いたことがあったけどまるでSTARWARSのようになってきた感じがして、自分的には少々期待はずれと云うか。脚本がヘタなのかなぁ?いろんな要素がてんこ盛り過ぎるよ。

そんな中でバルボッサがすげーカッコ良かった。生き返ったら知性的な海賊になってるって云うか、ん〜シブイじゃん!

 

きっと4作目も製作されるぞ...。

 

 

 

 

Remake

2007年6月5日(火)晴れときどき曇り

 

このホムペをリメイク中。

コンテンツ(と云えるほど大した内容じゃないけど。)を少し整理するのと、構成を見直し。

 

ピアニストの羽田健太郎さんが亡くなったそうだ。

58歳...、親父と同い年。若すぎるよね。

 

 

 

 

6月...

2007年6月3日(日)晴れ一時曇り

 

早くも6月。

ムダな日々を送っているとは思わないけど、毎日が加速度的に通り過ぎて行く。

 

もう少し心に余裕...ゆとりを持っていたいね。

 

 

 

 

 

前月

翌月

 

 

 

一覧へ戻る

 

 

inserted by FC2 system