2005年2月

 

 

 

前月

翌月

 

 

 

 

2005年2月27日(日)

 

オデを車検に出そうと思ったら、前回は問題なかったフロントウィンドの傷とテールレンズが今回はナゼかNGと云われてしまった。 テールレンズは仕方なく?純正に戻すことに。フロントウィンドは前回の車検では指摘されなかったが直さないことには車検パス出来ないと云われちゃったら直さざるを得ない。

それから、今回はリサイクル料を徴収される。オデの場合約\14,300、安いモノではナイが仕方ない。集めるからには有効に使って欲しい、ね小泉さんっ!(笑)

 

 

 

 

 

2005年2月25日(金)

 

 

 

夕べから今朝未明にかけて久しぶりに雪が降った。朝起きてみると約10cm弱程度の積雪だったが都心ではまったくつもっていなかった。やっぱりウチは田舎だな。(笑)

 

先週末の土曜日、練習目的で単独でグランディ羽鳥湖に。am8:00のリフト運行開始時から滑ったのでほとんどのコースが1番手で新雪を満喫、ただ滑っている間もずっと雪が降り続きとにかく寒かった。

 最初にリフトに乗ったときに‘おや?’と思ったのだが、二度目に乗った際に同乗したスキー場のパトロールのお兄ちゃんが‘こんなにキレイなのはめずらしいですよ。’と。見事な霧氷である。

朝のうちはスキー場全体がかなり濃い霧に包まれていたおかげで、着いたときは‘霧かよぉ〜…’と思ったけど、これほどキレイな霧氷が観られるとは思わなかったので少々驚きであった。

4時間券で20本に届かない位滑ったのだが天候のせいもあってほとんどリフト待ちもなく今まで滑っていなかったコースを含めて全てのコースを滑走、ただリフトは1人と云うのもあって妙に寒かったなぁ...。

次は2週間後の予定。この時にはゲレンデに子供向けの?雪像が作られるとパトロールのお兄ちゃんが言っていたっけ。

 

 

 

 

 

2005年2月15日(火)

 

週末の連休を利用して‘四季の森ホワイトワールド尾瀬岩鞍’(それにしても長い名称だなぁ。)に滑りに。群馬県最大を誇るだけあって充実したコースだ。

とても良いコースなのにそれを思いっきり台無しにしてくれるのが、我がモノ顔でのさばる‘団魂の世代’オヤジ達だ。リフト待ちでも並べない、平気で割り込む、混雑している食堂でも平気でタバコをふかすなど。子供にまで「あのおじさん達並べないの?」と云われる始末。よく「今時の若い者は...。」と云う言葉を耳にするがその若者達のことをこれっぽっちも云えないよな、と思った。若い連中の方がよっぽどマナーが良いよ。だいたい「今時の若い者」を育てたのはテメェらだろ?

と云うわけで、とても後味の悪いスキーツアーになってしまった。オマケに行きも帰りも渋滞しまくるし。(連休だからしかたないけど。)

大勢で行ったのもあって(自分がチャレンジ可能な)全てのコースを滑れていないので雪質が落ちないうちにもう一度行きたいと思う、今日この頃であった。その際にはあのクソオヤジ達がいないことを願うばかりである。

 

 

 

 

 

2005年2月5日(土)

 

多少風邪っぽいのも手伝って夕方までエンジンがかからず1日をダラダラ過ごしてしまった。

MotoGP2,2回目のチャレンジはArie Molenaar RacingからNSR500Vでエントリー。年間総合ランキングは1回目と同じ8位と云う結果に終わったが全体的にラップタイムが向上しているからまぁ良いか。 

それにしても、よくまぁこれだけ寒い日が続くものだ。天気は良いのだがおかげで空気はカラカラだし。

 

 

 

 

 

2005年2月3日(木)

 

どうやら近年にない大寒波が到来しているらしく、今週は冷え込む毎日が続いている。北日本や日本海側は大雪で、驚いたのは種子島で雪が降った(舞った)そうだ。

 

 

 

 

 

前月

翌月

 

 

 

一覧へ戻る

 

 

inserted by FC2 system