2004年12月

 

 

 

前月

翌月

 

 

 

 

2004年12月30日(木)

 

昨日、今冬初雪が降った。

朝から雪の降る中をスタッドレスに交換。わざわざ雪の中を試乗?してそのグリップに驚き!なんでもっと早く買わなかったの?自分のバカ...ってオレは陣内孝則か?

雪は夕べのうちに止んで月も顔をのぞかせていたから、だいぶ冷え込み、今日は天気は良かったものの寒い1日だった。

明日はまた天気が崩れるらしい。短い正月休みだと云うのに...。

 

 

 

 

 

2004年12月26日(日)

 

今日は日曜と云うのに休出。帰り道に16号を走っているとどうやら事故。現場にさしかかると対向車線に運転席側の後部ドアがボッコリと凹んだ乗用車が見えてきたと思ったら道路中央に破壊された!バイクと直ぐそばに横たわるライダーらしき人影が!

徐行するとともに止まろうかと迷った瞬間、数台前を走る車が止まってライダーの側に。どうやら救急車も既に呼んだ様子だったしヤジウマにもなりたくなかったのでそのままゆっくり通過。ライダーは苦しそうながら上半身を起こそうとしていたので意識はあるようだったが、重傷でなければ良いのだけれど...。

あれは察するにどうみても路地から飛び出した乗用車の横っ腹にオートバイが突っ込んだとした思えない。

もうかなり前になるがアルバイトの帰り道に反対車線側で今日と同じような構図でまさに突っ込む瞬間(ライダーが宙を舞った。)を見たことがあり、ふとそれを思い出してしまった。

 

 

 

 

 

2004年12月25日(土)

 

スタッドレスをGet !!

早く滑りに行きたいっ! いつ行けるんだ?

 

 

 

 

 

2004年12月23日(木)

 

気がついたらいつの間にか冬至も過ぎていた。

2〜3日くらい前からようやく?冬らしい気候になってきたようだ。寒いのが苦手でない自分はこの引き締まるような気温と透き通る空気が好きだ。

オープンが遅れていたあちこちのスキー場もようやく雪に恵まれつつあるようだ。今週末にはスタッドレスをGetの予定だし、時間を作って初滑りに...っていついけるのかな?

まったく誰のせいだ?このクソ忙しさは。そ●ま□よ★のせいだ!(ォィ

 

 

 

 

 

2004年12月19日(日)

 

当たり前の話だけど、マーチの塗装面はとてもキレイ。そりゃそうだまだ納車後2ヶ月にもなってないんだから。

ふとオデを見ると塗装面超ザラザラで泣きたくなってくる。と云うわけで午前中からトラップ粘土と液体コンパウンドを使って表面をひたすら磨き上げた後ワックスで仕上げることほぼ丸1日かかってようやく少しはまともな姿に。おかげで明日は腕が筋肉痛になりそうだ。

 

 

 

 

 

2004年12月14日(火)

 

そういえば今日は忠臣蔵の日?

 

さいたま市(旧浦和と旧大宮)のドン・キホーテで相次いで火災があり、浦和の店舗では店舗が全焼し3人の従業員の方が亡くなったそうだ。あのお店じゃ延焼は早くて逃げられないかもな...と、どこに何があるのかわからないほどゴチャゴチャしていた店舗内の光景を思い出した。

 ドン・キホーテでは過去にも複数の店舗で何度も不審火があったそうだ、なんてことを知ってしまうとタダでさえ行こうと思わないのにますます行く気が失せる。

 

 あー早くスタッドレス買わなきゃ。

 

 

 

 

 

2004年12月11日(土)

 

冬なのに異常なくらい暖かい。

何ヶ月ぶりかでオデを磨いた。コンパウンドまで持ち出してホントに‘磨いた’のだがそれだけ汚かったと云うことだ。しかし、運転席側半面でリタイア、助手席側は来週のお楽しみだ。(ォィ

J-LEAGUE 2004年のチャンピオン決定戦はPK戦までもつれ込んだ末に横浜Fマリノスが2年連続で年間チャンピオンを獲得。負けた浦和レッズも素晴らしい試合を見せてくれたけど、それ以上にFマリノスの底力がすごかったと云うことだろう。おめでとう。

 

 

 

 

 

2004年12月8日(水)

 

今日までは暖かい、と云っても日が暮れるとグッと冷え込んでくる。やっぱり12月 なんだなぁ...。今年ほど季節感を感じないうちに年の瀬が訪れるのは初めてかもしれない。

誰のせいだ?

 

 

 

 

 

2004年12月2日(木)

 

今年の11月は記録的な暖かさだったそうだ。

 

 

 

 

 

前月

翌月

 

 

 

一覧へ戻る

 

 

inserted by FC2 system