2004年8月

 

 

 

前月

翌月

 

 

 

 

2004年8月28日(土)あめ

 

ようやくもて耐のページを追加。無料ゆえにサーバ容量が50MBという制約?があるので同時に'02目 年のページを画像を小さくして容量節約。

 

 

 

 

 

2004年8月22日(日)

 

今年で3回目のもて耐。天気が心配だったけど午前中は晴れ間ものぞくまぁまぁの天気。暑くもなくライダーたちは走りやすかったんじゃないかな?

年々アマチュア色が強くなるのと同時に有名?チームのエントリーが減るのは少し淋しい気もする。初回から5年連続で優勝を飾ったF.C.C.は'02年のアクシデント(事故)以来、また今年は桜井ホンダやハニー・ビー・レーシングチームなどもエントリーしていなかった。

それと、初めて観に行った'02年はVTR1000SPをはじめとするVツインエンジンのマシンがとても多くあの独特の排気音が印象的だったけど、今年またマルチエンジンが主流になり甲高い排気音に‘戻った’気がした。これも時代の流れなのか、でもマシンの種類も減ってちょっとつまらない気がした。

イベントでキッズ・バイクスクールなるものが開催され、講師陣の中には宇川徹選手の名を見つけたのもあって分身2に‘乗ってみるか?’と聞いてみると‘うん’、コイツ平気なのか?とちと心配に...。(笑) 

ヘルメットをかぶってがぜんその気になる?子供たち、始まってみるとまず教えられていたのは「スロットルを開ける、戻す、ブレーキ」の繰り返し。エンジンをかけるまでに何度やらされていたんだろう?と云うくらい徹底してやらされ、そしてエンジン始動。

子供たちの大半はスロットルの加減などわからず全開にするものだからグンと前にでるのにあわてていたけど、すぐに慣れスイスイ走り出す。あっという間に時間がすぎて‘あ〜楽しかった’の次に出てきた言葉は案の定‘また乗りたい’、‘バイク買って!’。予測していたとはいえ...。(汗)

 

 

 

 

 

2004年8月15日(日)あめ

 

夜中から雨となり、40日間続いた真夏日もようやくひと休み。

家族で久々にボウリングへ。3ゲームのアベレージが140強と云う結果は、●年ぶり(いつ以来だろう?)としてはマァマァの結果か?(笑)

オリンピックは、柔道女子48kg級の谷 亮子選手がシドニーに続く2連覇、また男子60kg級では引退の危機にさらされていた野村忠宏選手が前人未踏の柔道3連覇と云う偉業を達成。どちらもとにかく‘スゴイっ’のひと言に尽きる。

一方女子バレーボールはブラジルの高さとパワーに3-0で完敗、また女子サッカーはナイジェリアに1-0で惜敗するも準決勝に進出。女子ソフトボールは初戦を豪州に4-2での逆転負けとなったが台湾との第2戦は6-0での完封勝ちを飾った。さらに男子野球は予選リーグ初戦のイタリア戦に12-0の7回コールドで圧勝。男子水泳平泳ぎの北島康介選手は第2位のタイム(1'0"27)で難なく決勝へ進出、女子卓球の福原愛ちゃんも初戦を逆転で突破し第3回戦へ進出、男子体操団体もアメリカ,中国を押さえて予選をトップで通過...。

これだけ多くの選手が活躍すると、必然的に睡眠時間が減っていくワケである...。(^^;ゞ

 

 

 

 

 

2004年8月13日(金)

 

今夜からアテネオリンピックが始まった。

開会式に先立って夕べ遅くにキックオフを迎えたサッカー男子の日本対パラグアイは、なんと3-4で初戦から苦杯を飲まされると云う結果になってしまった。

どうした?!山本JAPANっ!

 

 

 

 

 

2004年8月12日(木)

 

御巣鷹の尾根に日航ジャンボ機が墜落して今年で19周年だそうだ。

あのとき自分は秩父のキャンプ場にいた。激しい雷雨の後、両神山の向こうの暗闇の中をたくさんのヘリがライトを灯して飛び交っていたのを今でも覚えている。そして翌日は1日中軽飛行機やヘリが秩父の奥に向かって行き来していたっけ...。

 

 

 

 

 

2004年8月11日(水)

 

結局今年も雨に見舞われた。と言っても2日目夜〜3日目未けて小雨程度の雨で、日目の朝起きたときにはすでにド快晴!ただ、今回はブヨの攻撃を受けてあちこちが腫れ+痒みでちとつらいところ。虫除けスプレーはブヨには効果がないのか? 

 

話は一転、前回書き忘れていたがこのPCのOSを今さらMeに入れ替えてみた。狙いは単純に‘軽さ’。XPのGUIに慣れきっていたので最初のウチは多少の違和感があったけど所詮は慣れの問題。馴染んでしまえば何の支障もないし、この軽さはメチャ快適。逆にWindowsXPの重さは何なの?って、家のAthlonXP/2600+と、WindowsMeを入れたこのPentiumV/600MHz機が体感的に同じくらいに見えるくらいなんだから。

そう云えばhotmailアドレスに‘栗原菜々子’さんからメールが届いた。‘アンタ誰?(・_・")?’状態なのだが、検索エンジンしてみたところやはりスパムメールだ。それにしてもどこかのホムペに誘うワケでも無し、いったい何がしたいんだろう?(笑) ちなみに送信元メアドは「nanako_kurihara0922@web-mail.servemp3.com」となっているのにメール本文には「nanako_kurihara0800@ho-nets.ne.jp」となっているのにも笑った。

 

 

 

 

 

2004年8月7日(土)あめ

 

朝から蒸し暑くどんよりした1日となり、一時的に日が差したりしたものの夕方には久々のにわか雨となった。

サッカー・アジアカップの決勝(日本vs中国)は3-1の完勝で2大会連続3回目の優勝。2点目中田浩二のゴールはハンドとも見える(?)ゴールだったが、3点目は文句のつけようがない完璧なゴールでとどめを刺した。メチャクチャ気分イイ〜っす。(笑)

それにしても今回のアジア大会では中国人観客のマナーの悪さが目立っていた。おまけに中国チームも準優勝を得たのに表彰式では半分以上の観客が会場を後にしていた。ゲームを観ていて「中国もなかなか強いな...。」と思ったのも「準優勝おめでとう」と思ったのも自分だけではないだろうに。

 明日から久々のキャンプ。今年‘も’雨には負けないぞ。

 

 

 

 

 

前月

翌月

 

 

 

一覧へ戻る

 

 

inserted by FC2 system