2003年12月

 

 

 

前月

翌月

 

 

 

 

2003年12月30日(火)

 

ミレナリオを見に行った。見に行くのはこれが2度目。去年の方が寒く人混みも多かったような記憶があるが、それはきっとクリスマス当日?だったからかもしれない。

2003年も残すところあと1日。来年はどんな年になるのかな...。

 

 

 

 

 

2003年12月27日(土)

 

夕べ遅く、栃木に住むネット友達から「雪が降ってるよ〜」のメッセが届き、窓の外を見ると街灯にうっすらと浮かぶ雪景色を見た。朝には雲一つない天気となって、わずかに積もった雪はあっという間に消えて、いつもの風景に戻っていった。

 

 

 

 

 

2003年12月24日(水)

 

今すぐ逢って見つめる素振りをしてみても

なぜに黙って心離れてしまう?

泣かないで夜が辛くても

雨に打たれた花のように

 

真面でおこった時ほど素顔が愛しくて

互いにもっと解かり合えてたつもり

行かないで胸が痛むから

他の誰かと出逢うために

 

涙のキッス もう一度

誰よりも愛してる

最後のキッス もう一度だけでも

君を胸に抱いて

Mm…

 

いつも笑った想い出だらけの二人にも

夜風がそっと恋の終わりを告げる

悲しみの時間は過ぎるけど

きっと明日の夢は見ない

 

涙のキッス もう一度

誰よりも愛してる

最後のキッス もう一度だけでも

君のために贈る

 

ふられたつもりで生きてゆくには

駄目になりそうなほど

悲しみが消えない

 

涙のキッス もう一度

誰よりも愛してる

さよならは言葉にできない

それは夏の運命

 

涙のキッス もう一度

誰よりも愛してる

最後のキッス もう一度だけでも

君を抱いていたい

Mm…

Merry Christmas to You...

 

 

 

 

 

2003年12月20日(土)

 

この冬いちばんの冷え込み。

子供のフットサルのゲームにつきあって埼玉スタジアムへ。

1日中、強い風が吹く中でのゲームはとにかく‘寒い’のひと言。それでも子供達はゲームに一生懸命だったり、ゲームの合間にチームの友達と遊んだり、とにかく元気だ。

夜になって、風がいちだんと強くな り、まるで台風の様な強風の中で、一時的に雪が舞っていた。

 

 

 

 

 

2003年12月14日(日)

 

穏やかな日曜日、日頃の寝不足を補うがのごとく寝まくる。

 「PIRATES of the CARIBBEAN 」のDVDを観た。やっぱりもう一度映画館の大きなスクリーンで観たいなぁ...。

 

 

 

 

 

2003年12月10日(水)

 

やってられんわ。(-_-#)

 

 

 

 

 

2003年12月8日(月)

 

今朝はかなり?冷え込んで、本格的な冬到来と云った感じ。

帰りがけにふと見上げた夜空には、冬の星空を代表するオリオン座、透き通るようにヒンヤリした空気の中で輝いていた。

いくつになっても‘綺麗な星空だなぁ...。’と感じれる気持ちを持ち続けていたい。

 

 

 

 

 

2003年12月7日(日)

 

家族で東京ディズニー・シーへ。

天気にも恵まれたし、思ったほど混雑してなかった(空いていたわけでナイけど。)し、メジャーなアトラクションはほぼ制覇できたし、楽しい1日で気がついたら21:00近くなっていたのには驚いたけど 、トドメの?花火も観れたし。(笑)

食事もまぁまぁで(気のせいかもしれないけど、ランドより美味しく感じた。)、全体が大人向けに出来ているからなののか、それともミッキーをはじめとするキャラクタ色が薄いせい なのか、はたまたアトラクションの充実度の違いなのか、とにかく終始落ち着いた雰囲気だったのは気のせいなのだろうか?

「ランドとシー、どっちが好きですか?」と聞かれたら、自分ならきっと「どちらも。」って答えるでしょう。それぞれ違った良さがあると思うから。

 

 

 

 

 

2003年12月3日(水)

 

お台場のフジテレビ本社ビルに‘パイレーツ カフェ’なるものが出現と云うウワサが耳に入ってきた。

ネットで調べてみると、DVD発売記念の期間限定らしい。仕事の帰りがけにさっそく知人を誘って、期待に胸ふくらませ(かなり大げさ。)足を運んでみると、普段は‘TV Connection cafe’と呼ばれるお店が改装されて、パイレーツ・カフェとしてオープンしていたが、‘まぁこんなモンか...。’という感じだった、かな?(笑)

映画で使われた衣装が展示されていたが、どこかのBBSに書かれていたとおり、ウィルの靴(ブーツ)がスパロウ船長の足に履かされてて、ウィル自身は裸足だったのには笑えた。

 

 

 

 

 

2003年12月2日(火)

 

台風一過の快晴。この時期で台風一過というのも違和感を感じるけど、事実は事実(たぶん)。それでも明日からは寒さが戻ってきて(?)、本格的な冬到来となるみたいだ。

 

 

 

 

 

2003年12月1日(月)あめ

 

この季節にはめずらしく、台風接近。

土日にかけて観た‘流転の王妃・最後の皇弟’。普段はまったくと云って良いほどドラマを観ない自分が、この歴史的事実に基づいたこのドラマには、久々に すっかりハマった。

ただ、自分の母親が満州国(大連)で生まれ育ったと云うこともあり、母親から聴いていた満州の話などを思い出しながら、ドラマのストーリーとは違った観点も加わって、複雑な心境で観ていたのは確かだ。

 

 

 

 

 

前月

翌月

 

 

 

一覧へ戻る

 

 

inserted by FC2 system